おまきさんの 推しゴト

アラフィフ母さんの好き勝手

レモンの発芽

スーパーで買ったレモン🍋の種から・・・

 

5月5日

レモンの種をきれいに洗って、外側の皮をむき、さらに茶色の薄皮をむいて、水に3日くらいつけた後、土に植えてみたところ・・・

5月16日の朝、芽が出ていました🍃

5粒くらい植えたかしら。

今日のところは3つ発芽。

もう出てこないのかと諦めかけた矢先でしたよ。

 

昨日買ったレモンの種を再チャレンジしようと思っていたから、種の皮をむいたところでした。こっちはどうしようか・・・

植えてみようか。芽が出たら誰かにあげようか。

 

めちゃ可愛いから、是非みんなもやってみてほしいわぁ。

よーく見てね!見えるかしら。