おまきさんの 推しゴト

アラフィフ母さんの好き勝手

手作り、大好き〜

かれこれ小学生の頃から始まった手芸への情熱はアラフィフになっても、とどまることを知りません😂

私にとって手芸、、とは、、

編み物。私はかぎ針編みが特に好き!

レース編みからアクリルタワシ、マフラー、、

糸の太さが変わるだけで、あらゆる物を作ることが出来る魔法のような技法だと思いませんか⁉︎

ミシン。私はバッグ類やポーチをよく作ります。

かわいい布に出会う喜び💓たまりません!

パッチワーク。小さな布を繋いで作る芸術✨ハギレを捨てることが出来ません。

刺繍。刺繍糸の色の微妙なことと言ったら。

フランス刺繍、クロスステッチ、最近好きなのはギンガム刺繍。

ビーズ。集め出したら大変!色、形、大きさ、、

無限な輝きです。

UVレジン。アクセサリーやチャームなど、好きな物を閉じ込めたり、色も自由自在。レジン液もメーカーによって特色があり、奥深い。

羊毛フェルトかわいいからリアルまで、何でも表現できる凄いアイテム。針でどれだけ指を刺した事でしょう👀

 

ざっと今までの手芸歴をたどると、こんな感じで、常に何か製作中なのです。

これだけの道具と在庫と共にくらしております。

 

どの手芸をいつやるかは、完全に気分次第で、波があります🌊

冬はやっぱり編み物多め。マフラー・靴下は作りがち。

今の季節は、ミシンとレース編み多め。

すぐ完成する小物が好きです!

年始の福袋で買った物・・・毛糸・ハギレセット・ファスナーセットをどんどん消費中!

ギンガム刺繍のバッグ

アップ~♪